お悩み相談集

お悩み相談集

TROUBLE

2020.09.02

腫れて痛い、ふくらはぎ。血栓?

膝の内側が赤く腫れている。徐々に上に伸びてきている。血栓かな?…

整形外科に行ってみよう。

「これは血管炎ですね、湿布と痛み止めを出しておきますので、様子を見てください」

数日後…

痛みは痛み止めのおかげで、よくなっているけど、赤いのは変わらない…大丈夫かな?

スマホでポチポチ検索を始めてみると…

「あれ?血栓かもしれない? これって頭に飛んだらヤバイやつなんじゃ…。」

という方がとても多いのですが、

頭に飛んでどうにかなってしまうことはほとんどありませんのでご安心ください。

この場合は「血栓性静脈炎」なので、原因となっている「下肢静脈瘤」の治療が必要になります。

もちろん、湿布も痛み止めも痛みにはよく効きますが、赤く腫れている血栓がよくなるのには少し時間が必要です。

これは超音波(エコー)検査で痛みもなく簡単に調べることができます。

少しでも気になる方は無料の血管チェックもやっていますので、どうぞお気軽にお電話ください。

静岡静脈瘤クリニック
電話 054-275-0770

関連記事
ご予約・お問い合わせ
CONTACT

初診以外のご予約・ご相談は、
お電話でのみ承っています。

静岡静脈瘤クリニック

〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町8-1
サンローゼビル2階

診療時間
9:00 - 11:30××
13:00 - 16:30×××

おもに手術となり、外来は午前中となります。
月に一度、無料静脈瘤チェックを開催。日時はお知らせをご覧ください。

※完全予約制
※ご来院の際は健康保険証・マイナンバーカード・お薬手帳をご持参下さい。
※駐車場はございません。お近くのパーキングエリアをご利用いただくか、公共交通機関をご利用ください。(提携駐車場はありません)

※患者様へのご案内(保険医療機関における書面掲示)
・明細書について
当院は療担規則に則り明細書については無償で交付いたします。
・一般名での処方について
後発医薬品があるお薬については、患者様へご説明の上、商品名ではなく一般名(有効成分の名称)で処方する場合がございます。
・医療情報の活用について
当院は質の高い診療を実施するため、オンライン資格確認や電子処方箋のデータ等から取得する情報を活用して診療をおこなっています。

ご予約について
Web予約(初診)

Web予約
(初診)

LINEで相談

LINEで
相談

アンカー