院長コラム

院長コラム

COLUMN

2020.05.28

ステイホームが足に与えた影響

1ヶ月半もの期間、家にいる時間が長くなりました。

ステイホーム、家にいろ!と言われた結果、足に与えた影響は

足が痛い!

と訴える患者さんが増えたということです。

何故でしょう?

 

動く時間が減り、椅子に座る時間が増え、筋肉が減ってしまったためです。

 

足がむくんでしまうと、神経への血流が悪くなり、痛みが出たり、だるくなったり、足への不快感が強くなります。

もともと下肢静脈瘤がある方は、特にこれらの症状を感じやすいようです。

今までは「血管がボコボコ浮いてきた」という訴えが多かったのですが、ステイホームによって悩みが変化しているんだなと、足を通じて世の流れを感じています。

静岡静脈瘤クリニック
電話 054-275-0770  

 

関連記事
ご予約・お問い合わせ
CONTACT

初診以外のご予約・ご相談は、
お電話でのみ承っています。

静岡静脈瘤クリニック

〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町8-1
サンローゼビル2階

診療時間
9:00 - 11:30××
13:00 - 16:30×××

おもに手術となり、外来は午前中となります。
月に一度、無料静脈瘤チェックを開催。日時はお知らせをご覧ください。

※完全予約制
※ご来院の際は健康保険証・マイナンバーカード・お薬手帳をご持参下さい。
※駐車場はございません。お近くのパーキングエリアをご利用いただくか、公共交通機関をご利用ください。(提携駐車場はありません)

※患者様へのご案内(保険医療機関における書面掲示)
・明細書について
当院は療担規則に則り明細書については無償で交付いたします。
・一般名での処方について
後発医薬品があるお薬については、患者様へご説明の上、商品名ではなく一般名(有効成分の名称)で処方する場合がございます。
・医療情報の活用について
当院は質の高い診療を実施するため、オンライン資格確認や電子処方箋のデータ等から取得する情報を活用して診療をおこなっています。

ご予約について
Web予約(初診)

Web予約
(初診)

LINEで相談

LINEで
相談

アンカー